人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑い!暑い!暑うぃぃぃ!! 最近読んだ本 >>

今、読んでる本の話

最近の記事は、読んでる本の話ばかりやなぁ・・・
でも、おーちゃんが入院して以来
ずっと自宅療養中やし、一緒の時は
ダルシマーの練習してないねん(><)
そやし必然的に本ばかり読んでるねんわ♪

誰かと暮らすということ   伊藤 たかみ著
今、読んでる本の話_d0037914_229659.jpg

当たり前の幸せは、当たり前そうに見えれば見えるほど
手に入れにくいものなのです
うまく気持ちを伝えられない不器用な男女
倒産寸前の店を抱える夫婦
離婚してひとり暮らしを始めた女性…
ひとつの町に浮かび上がる
著者新境地のハートウォーミング・ストーリー


喋々喃々   小川 糸著
今、読んでる本の話_d0037914_22142845.jpg

東京・谷中でアンティークきもの店「ひめまつ屋」を営む栞(しおり)
きものを求めるお客ばかりでなく
ご近所さんもふらりと訪れては腰を落ち着ける
小さなこの店に、ある日、父とそっくりの声をした男性客がやってくる
その人は、栞の心のなかで次第に存在感を増していき――
人を大切に思う気持ち、日々の細やかな暮らしが
東京・下町の季節の移ろいとともに描き出される、きらめくような物語
谷中・根津・千駄木近辺に実在するお店や場所も多数登場し
街歩き気分も楽しめる作品
『食堂かたつむり』で鮮烈なデビューを果たした小川糸の第二作

【喋々喃々(ちょうちょうなんなん)】男女がうちとけて小声で楽しげに語りあう様子


黄昏 たそがれ   南 伸坊 糸井重里著
今、読んでる本の話_d0037914_22255049.jpg

南伸坊と糸井重里が、鎌倉、日光あたりを小旅行

旅のおともは、めくるめく会話、雑談、冗談、比喩
人生の話からタコの話、嫁の話から天狗の話まで
ヒマをつぶすために交わされた巧みなことばたちは
ちょっとした芸として老若男女に歓迎されています
「おじさん二人の会話は 笑いと発見がてんこもり
ともだちと ふらっと出かけて
おもしろいことを 延々と しゃべってる
こんな大人がいたら ついてっちゃうよ


小説はアタシにしては珍しく、恋愛小説に挑戦!
年々減少傾向にある『女子力』をUPすべく
四苦八苦しとります・・・今度は超ラブラブのDVDでも見て
女子力向上大作戦を練ろうと企んでますねん♪
もっとドキドキ・ポワァ~ンとなれるもん探してるねん
by nobinobee | 2010-08-10 22:35 | 本の香り
<< 暑い!暑い!暑うぃぃぃ!! 最近読んだ本 >>