「ほっ」と。キャンペーン
<< 江國香織さんの小説・エッセイ集 12月やんなぁ? >>

田口ランディさんの小説・エッセイ読みまくり!!

忙しい合間を縫って、ちゃんと本も読んでたで!!
読書はアタシにとってはインプットの時間
ダルシマー演奏やアサラト・カリンバ演奏は
アウトプットの時間と思ってるねん♪
インとアウトのバランスが大切やねんかぁ(^^)
最近はエッセイばかり読んでるわぁ

 読んだ本は色を変えてます

田口ランディ著 小説

もう消費すら快楽じゃない彼女へ 1999.02
ミッドナイト・コール 2000.02
コンセント2000.05
モザイク 2001.04

昨晩お会いしましょう 2001.10
転生(絵本) 2001.10
その夜、ぼくは奇跡を祈った 2001.11
アンテナ 2002.06
7DAY’S IN BALI 2002.09
木霊 2003.12
富士山 2004.03
ドリームタイム 2005.02
ひかりのメリーゴーラウンド 2005.04
被爆のマリア 2006.05
ソウルズ 2007.02
オクターヴ 2007.05
キュア cure 2008.08
蝿男 2009.02

田口ランディ著 エッセイ

忘れないよ!ヴェトナム 1996.12
しの森―ひかりのあめふるしま 屋久島 1997.11
スカートの中の秘密の生活 1999.03
馬鹿な男ほど愛おしい 2000.06
できればムカつかずに生きたい 2000.10
からだのひみつ 2000.12
ぐるぐる日記 2001.01
縁切り神社 2001.02
ひかりのあめふるしま屋久島 2001.08
オカルト 2001.10
根をもつこと、翼をもつこと 2001.11

こころのひみつ 2002.03
くねくね日記 2002.05
いつか森で会う日まで 2002.07
神様はいますか? 2002.08
ハーモニーの幸せ 2002.08
聖地巡礼 2003.03
旅人の心得 2003.06
ほつれとむすぼれ 2004.03
鳥はみずからの力だけでは飛べない 2005.04
世界に抱かれるために 2005.05

水の巡礼 2006.02
オラ!メヒコ 2006.06
寄る辺なき時代の希望―人は死ぬのになぜ生きるのか 2006.09
生きる意味を教えてください―生と死をめぐる対話 2008.03
生きててもいいかしら?―生と死をめぐる対話 2008.06

聖なる母と透明な僕 2008.11
パピヨン 2008.12
クレンズの魔法―母たちが娘に伝えてきた秘伝の幸福書 2009.05
宙返りの練習 2009.07
生きなおすのにもってこいの日 2009.09


それにしてもスゴイ創作力ですわ・・・
小説家・エッセイストとして、デビューして14年余り
自分の壮絶な過去の人生を赤裸々に綴り
嘘偽りの無い言葉で、読み手に伝えてくる
だからこそ、その言葉にドキッとしてしまう・・・
これからも田口ランディさんの生み出す作品を
読み続けよう!!まさかこんなにハマッテしまうとは
きっと今のアタシには必要な世界なんやろうな
人は自分が必要としているものを
引き寄せると思ってるねん♪
アタシが過去にも、そしてこれからも・・・
側にあるのは、自分にとって必要な物たちに
囲まれて生活していこうと思うわ!


田口ランディ Official Website
田口ランディ公式ブログ
[PR]
by nobinobee | 2010-12-06 21:51 | 本の香り
<< 江國香織さんの小説・エッセイ集 12月やんなぁ? >>