カテゴリ:ハンマーダルシマー( 15 )

i Padにダルシマーがぁぁぁ!

こんなん見つけてしもうた♪
i Padでダルシマーが弾けるなんてぇ
欲しいなぁ・・・欲しいなぁ・・・
アタシには本物のダルシマーがあるやん!
でも・・・欲しいなぁ・・・


[PR]
by nobinobee | 2012-02-11 20:42 | ハンマーダルシマー

買ってきましたぁ〜♪

d0037914_187451.jpg

ダルシマーの前に譜面台を置いて
ゆっくりと音符を拾って
「もうひとつの土曜日」練習中です♪
大好きな曲なんです(^^)


[PR]
by nobinobee | 2011-12-03 18:07 | ハンマーダルシマー

ダルシマーでサントゥール♪

コイズミ楽器でアサラト教室(^O^)/
久しぶりやったけど楽しく練習できました
そしてサントゥールのバチ購入しました
手作りの素朴な風合いが良い味♪
d0037914_19565889.jpg

こんな風に演奏してみたくて・・・・
【サントゥール奏者 ジミー宮下さん】


これはカルタールというインドの打楽器
カスタネットのように木の板を合わせ打って
リズムを取ります
これが簡単そうに見えて、なんのその
奥深い楽器です(汗)
d0037914_19565834.jpg


[PR]
by nobinobee | 2011-11-12 19:56 | ハンマーダルシマー

お花見ダルシマー練習♪

近所の公園にダルシマー抱えて
お花見がてらに野外練習してきたわ♪
昼間はポカポカ陽気で暖かく
気持ち良く練習出来ました。
d0037914_22324187.jpg

大正琴のサークルの皆さんが
お花見中やって、BGM演奏頼まれた♪
練習やのに緊張したぁ・・・。
d0037914_2234298.jpg

アサラトも持って行ったよ♪
d0037914_22355852.jpg

いつの間にか子供たちに囲まれて
ワイワイ遊んでた
子供はパワフルやわぁ(汗)
d0037914_22373439.jpg

d0037914_22375079.jpg

とても楽しく有意義な休日になりました♪
d0037914_22394812.jpg

[PR]
by nobinobee | 2011-04-11 22:40 | ハンマーダルシマー

ダルシマー演奏予定♪♪♪10月~12月

12月末までこの記事がTOPになります
3ヶ月毎に更新します(^o^)


野洲どうたく一座のボランティア活動に
参加させて頂き、ハンマーダルシマーの
演奏をします♪
アタシの演奏は持ち時間10分・2曲です♪

10月24日(日)
 竜王町橋本自治会文化祭
 12:00~14:00まで
 グランドで秋祭り的な催しです
 終了しました・・・演奏風景です

11月14日(日)
 コミセン篠原のトレトレ祭り
 13:00スタート
 ハンマーダルシマーと鼻笛の演奏終了しました

11月15日(月)11月22日(月)
 ぬくもりケアネット”和”さんにて
 ハンマーダルシマーの演奏します
 鼻笛演奏も♪する予定です
 無事に終了しました
 
11月23日(祝)
 錦織寺 親鸞聖人七百五十回御遠忌
 滋賀県野洲市木部 826
 11:40スタートします
 町全体のフェスティバルで演奏します
 終了しました♪
d0037914_10271341.jpg


12月19日(日)
 あやめの里 13時~スタート 終了しました

12月25日(土)
 ヴォーリス記念病院のクリスマスコンサート
 14時~スタート 終了しました
 クリスマスらしい曲を練習中です♪

不安と緊張そして楽しみで
ぐるぐるした気持ちです
練習がんばらなくては!!
縁があって「どうたく一座」さんと出会い
ハンマーダルシマーの演奏の場を与えて頂き
とてもありがたく思っています
心を込めて演奏をしていき
次に繋げて行きたいと思ってます 
 
[PR]
by nobinobee | 2010-12-25 23:00 | ハンマーダルシマー

ダルシマーライブで〜す♪

d0037914_21514939.jpg

山口 智さんのダルシマーライブに行きました(^O^)/
智さんのダルシマーの音色が身体に響き渡り心地いいわぁ♪
いつも思うねんけど、同んなじダルシマーとは思えへん!

そんで久しぶりに奈良のくぽりんさんにも会えて良かった(^O^)
人と繋がるって素敵♪♪♪また新しい出会いがo(^▽^)o
大切にしていこう!
[PR]
by nobinobee | 2010-11-06 21:51 | ハンマーダルシマー

ダルシマー演奏してきました♪

初めてのイベントで演奏をしてきましたわ(^o^)
緊張をほぐそうと何度も深呼吸して
本番に望んだんやけど、やっぱりアカンなぁ
手がフルフル震えてしもた・・・んで間違えた
もう少し度胸が欲しいわ!!
また来月も二つのイベントが入ってるし
次こそは挽回するでぇ!

竜王町橋本自治会文化祭にて・・・
d0037914_16462454.jpg

ダルマー弾くときはモーリーって・・・
恥ずかしながらの名前がぁ(^^;)あるんやけど
名前は借りなんよ、良い名前思いつかなくて
こんなんでも良いかなぁ??
ついでに写真には写ってないけど
実は足がピーンとつま先立ってますねん♪
[PR]
by nobinobee | 2010-10-24 16:34 | ハンマーダルシマー

野外練習から広がる世界♪

d0037914_21115852.jpg

土日のダルシマー野外練習で声掛けて頂いた
野洲どうたく一座さんからの依頼で
草津のデイケアーでのダルシマー演奏が決まり
平日やし少し迷ったんやけど行ってきたわ(^O^)/
ボランティア活動の一環で唄や踊りや手品をしたり
各地の施設で公演してて、毎月定期的に依頼があるみたい

思いきって野外で弾くようになってから
少しづつアタシの世界が広がってるわ♪
ダルシマーと出会ってホンマに良かった(^o^)
[PR]
by nobinobee | 2010-09-28 21:11 | ハンマーダルシマー

ダルシマー野外練習と楽しい時間

d0037914_1931422.jpg

d0037914_19314261.jpg

爽やかな天気にジッとなんてしてられずに
ダルシマー野外練習したわ♪
気持ち良く響くダルシマーの音色が
緑の公園に響き渡って幸せ(*^o^*)
同じ公園内で知り合いになった
カッパさんとトモさんに誘われて
地元のカフェ 『森のくまさん』にて
飛び入り演奏したんやねん(^O^)/
人前演奏デビュー!急遽決定!!で
なんと4曲も演奏したんよo(^▽^)o
緊張もしたけど何よりもダルシマーを
聴いて貰える機会を与えて頂き
感謝感激ですわ♪
これを機会にもっと外に出て行こう!
[PR]
by nobinobee | 2010-09-18 19:31 | ハンマーダルシマー

今週末の予定でぇ~す♪

土日の天気にもよるけど、晴れたら
ハンマーダルシマーの野外練習しまぁす♪
場所は近江富士花緑公園の植物園内にて
木々に囲まれて気持ちの良いベンチが
アタシの定位置やねん(*^-')b
時間はAM9:00から12:00頃の午前中
ホンマはもっと長くしたいねんけど
オットとも遊んであげないといけないし・・・
でも、第三土曜はオットが仕事やし
一日中ダルシマーの野外練習出来るわ♪
楽しみ♪楽しみ♪

こんな風に練習してまぁす♪(イメージ)
奈良県でハンマーダルシマーの演奏してる、くぽりんさん♪
ダルシマー始めたのも一緒くらいやねんけど
彼女の方がスゴイ頑張ってるねん!
アタシも彼女の頑張りに後押しされて
野外練習するようになったんやわ♪
これからもお互いに刺激し合いつつ
一緒に成長できたら嬉しいなぁと思ってます(^^)/

くぽりんさんブログ・・・くぽりん弦打的日記
You Tube・・・CupolinKasihamaKirie さんのチャンネル
[PR]
by nobinobee | 2010-06-11 08:32 | ハンマーダルシマー