風邪ひいたよぉ~

木曜日の午後から、急に咳きが出始めて
夜になると悪寒がしてきた。
これはやばいぞぉと思っていたら案の定
金曜の朝には扁桃腺が腫れて、声が出ない・・・
ますます、やばいことに熱が出てきて38度8分
オットに連れられ病院へ行き
帰ったらヘロヘロになりながら布団の中へ
とにかく安静にしてたら、熱も下がるだろうと・・・
なんどとなく体温計を手にする
38度8分 39度5分・8分・と熱は上がり続け
アタシはとにかく寝てるしか出来ない。
オットに食事の準備から後始末をしてもらい
(普段しないぶん楽しんで??たように思う)
二人で暮らすありがたさを痛感する
ようやく熱も下がり始めて、この記事を書いている。
まだ微熱が続くようなので無理は禁物
こうしてアタシの週末は風邪と共に去りさってしまった。
[PR]
# by nobinobee | 2006-02-05 14:18 | 日々の戯言

明けおめですぅ♪

A HAPPY NEW YEAR!!

また新たな年の始まりです。\(^O^)/
日々の様々な仕事に追われてめまぐるしく過ぎた一年を振り返り
その中でささやかな幸せを感じ、育んできた一年でした。
今年も変わることのない日常の様々な仕事に追われ過ぎて行くだろう。
だけど小さな幸せの欠片を見逃さない様に
一つづつ大切に拾い集めようと思う。
アタシの感じる幸せは日常の生活の中の
何でもない小さな出来事の中から生まれるから♪
それは皆も同じ、今年一年も健康で事故なく無事に過ごせますように
それが一番大切な願いです(^-^)
[PR]
# by nobinobee | 2006-01-01 10:43 | 日々の戯言

今年一年ありがとう

今年も残り一日となり、このメッセージを綴っている
年末の慌ただしさとは無縁の穏やかな時間が流れて
というか、オットはまだ寝ているし
時間を持て余しているのが現実・・・。

今年一年 いろいろ不満や愚痴を綴ってきたように思う
ただアタシはまだ不安の霧の中にいるのだけど・・・。
これは誰のせいでもなくアタシ自信の問題で
贅沢な悩みなんだけどね。
もう何年前からだろう アタシの頭には、真鋳の鉄兜が
肩の上には重い石が乗っている
いつかはこの錘が取れることを信じているのだけど

オットはまだ寝ている 穏やかな寝息をたてて
起きてきたら、昼食を一緒に食べよう♪
アタシの穏やかな時間は、オットと共に過ごす時間であり
家族や友人と過ごす時間であるのだから
この時間の一瞬、一瞬を大切に過ごしていこう
そうやって来年も過ぎて行くのだろう・・・。
[PR]
# by nobinobee | 2005-12-31 10:34 | 日々の戯言

THANK YOU!

昨夜は最高の一夜でした。
なぜかと言うと、アタシの20年来のファンである
浜田省吾様のコンサートやったんですぅ♪
2001年から、4年ぶりのステージにもかかわらず
ステージ上の省吾は、輝いていました。
もう、むっちゃカッコよかったよ!!

大阪城ホール満員!一万人の大観衆の
歓声と熱気と拍手の嵐・嵐・嵐!
忘れかけていたライブ感が体中に甦り
熱く!熱く!熱く!燃えて、我を忘れて
歌い・踊り・叫んできましたわん。
三時間半の長いコンサートもあっという間
楽しい時間が過ぎ去るのは早いよね・・・。

体に残る心地よい疲れが、充実感となって残りました。
今夜は最高!省吾最高!
そして THANK YOU!!

こうして何年経っても変わらずに大切にしていられる
ものがあるって、なんて幸せなことなんだろうね♪
省吾もオットも・・・。
[PR]
# by nobinobee | 2005-10-09 13:55 | 日々の戯言

無心になる心地よさ

今日は地域の運動会に参加しました。
今年は組長なので、始めて最初から最後まで!
アタシの地域の運動会では、参加出場種目毎に
参加賞が出て、一位から三位までに景品が出るという
太っ腹の運動会です。
アタシもオットも色々参加して、沢山の景品をゲットしました。

その中でも40Mを全力疾走した時に感じた
無心になる心地よさ!は爽快でした。
アタシはいつも何かを不安に感じたり、考え過ぎていたので
今日は良い意味での気分転換になりました。
本当に周りの全ての存在を忘れ、何も考えずに
ただ前だけを見て走る。
それだけの事なのに・・・。不思議です
少し肩の力が抜けたようです。楽になりました。

日々の生活は、なんの問題もなく暮らしています。
後はアタシ自身がもう少しだけ
心のゆとりを持つことが必要かなと感じました。
[PR]
# by nobinobee | 2005-10-02 16:36 | 日々の戯言