人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今シーズンの真央ちゃん♪ SPタンゴ 暑い!暑い!暑うぃぃぃ!! >>

アタシの本棚♪に・・・

なんかとっても気になる一冊を見つけたねん!
アタシの本棚に置きたくて
久しぶりに文庫本を購入したん♪

遊牧夫婦   近藤雄生著
アタシの本棚♪に・・・_d0037914_20472175.jpg

無職、結婚、そのまま海外!
バンバリーでイルカ三昧
アマガエル色のバンで北へドライブ
東ティモール、捕鯨の村……二人の新婚生活はどこへ行く!?
旅の中を生き続けたい そう思い
結婚直後に仕事はないまま、ぼくらは二人で旅に出た
旅をしながら、住んで、学んで、働いて
五年におよんだそんな「遊牧」の日々の中で
ぼくらは確信した そう、いまは
旅が暮らしになる時代なんだ、と・・・
本書は、その五年間の最初の一年を記録した作品であり
「旅が暮らしになる時代」の<新しい夫婦の形>を描いた
異色の脱力系ノンフィクション


まだ読み始めたばっかしやけど
興味あるし、すぐ読んでしまいそうやわ♪
世の中の大半の人がそうであるように
アタシも保守的な生き方しか出来ひんし
そんな出来たら良いなぁを実現してくれるのが
本やTVの中の世界・・・の情報なんやねん♪
そんな破天荒な生き方を、垣間見て
アタシのごく普通の生活に色を付けてるん
それにしても、あきれるほどに羨ましい人生やわ
by nobinobee | 2010-08-30 21:00 | 本の香り
<< 今シーズンの真央ちゃん♪ SPタンゴ 暑い!暑い!暑うぃぃぃ!! >>